ホーム > 多摩センターのNEWS, 多摩センター関連情報 > 第20回トムハウス(TOMハウス)まつり開催

第20回トムハウス(TOMハウス)まつり開催

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
[`yahoo` not found]

鶴牧・落合・南野地区のコミュニティセンターのトムハウスで恒例のTOMハウスまつりが10月1日、2日に開催されます。

と書いて気付いたのですが、2日間も開催するのですね。なかなかの気合の入れようです。詳細はTOMハウスのホームページ(こちら)をご覧いただければですが(まつりの説明はPDFファイルになっています)、色々な催しがあるようで、概要を紹介します。

場所:トムハウス(館内と駐車場)とその周辺の商店街(鶴牧商店街南側)
10月1日(土)、10月2日(日)両日とも10時~15時半

トムハウス内のホールでは両日ともに各種団体の歌やダンス(踊り?)、寸劇などの発表があります。会議室やホールでは生け花や書道などの展示がされます。サロンや児童館でも時間によっていろいろとイベントがあるようです。

トムハウスの駐車場
トムハウスの駐車場では模擬店が出店されます。韓ちゃんやダウラギリ、グリーンピース工房なども出るされるようで、日ごろ気になっているけど、お店に行っていなかった方(自分もそうですが・・・)の味見にいいかもしれませんね。

鶴牧商店街の東側(落合側)
鶴牧商店街の東側の広場ではフリマや商店街の出店がでて、両日ともに13時半からソーランよさこい(1日)やチアリーディング(2日)があるようです。

また、スタンプラリーもあるようで盛りだくさんですね。

雨が降らないことを祈りましょう!

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA